2016年7月17日日曜日

台中の旅その3・・・仕事が終わり空港に行くと欠航!

仕事の打ち合わせ無事終わり
翌日サンプルをホテルまで届けていただきました。
美味しいお料理を昼夜ご馳走になりまして
もう動けない状態(笑)






翌日2人でマッサージに行き夜はまた夜市に繰り出し
台中の夜は更けたのでありました。

そして翌日日本に帰るべく桃園空港に向かいましたら
空港ロビーがとんでもない状態で
あれ??????


ストで欠航????
え〜!!!
急に決まった台中出張
ようやくとれた成田からのチャイナエアラインはもれなくスト!が付いておりました。
相棒も日本帰ってやること山のようにあるのに嘘でしょ〜と
振替便も出る予定なし・・・・。
証明書をもらう列が長蛇で相棒とグッタリ

並びながら荷物の上でPC広げ他の航空会社で空席をチェックしましたが
当日0、翌日0、翌々日0ようやく3日後に羽田行きのANAで4席
こうなったらこれしかないかと3日後のチケットをとり
Agodaでホテルを検索
台湾がちょうどお休みの時期でホテルもいっぱい
いつも泊まるホテルが翌日からしかとれなく
当日は問屋街の近くのホテルが空いていたのでそこを確保。

3日間こうなったらのんびりするしか無いねといいながらも
調子が狂い二人してなんだか落ち着かなく
台北では色々なお店を見て回りました。(笑)
小籠包を頂き♪
スイーツを頂き♪
カルフールをひやかし♪
食べてばっかりじゃないの(笑)




予定が狂うととても疲れますね〜。
相棒とも話したのですが始めからリゾートと言う気分で来てればいいのですが、
仕事モードで来て、日本帰ってやること沢山あるのに帰れないと
気ばかり焦り、どっと疲れてきてしまいます。
まわりは日本に帰っていると思うから携帯は鳴るし(笑)
気ぜわしい3日間でした。
2人でホテルで飲み、お疲れちゃん会をしました。



いよいよ明日帰国という日、午後の便を予約していたのですが
取引先から連絡があり午後から打ち合わせが入り
朝一番の便に変更し帰国。
お昼には日本についておりました(笑)
羽田から相棒とまっすぐお仕事。
いやはやこんなに予定が狂ったことは初めてでした。

今回の旅
台中がイメージと全く違いとても落ち着いた良い街でした。
台中で行きましたマッサージ店最高でした。
ようやくブログ台湾編書けました〜。



0 件のコメント:

コメントを投稿